IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

NZワーホリに車は必要か?

ども!今日は休みで昨日夜中に雪降ってたので朝からちょこっと滑りに行きました。
スーパーに行きながら今日ブログ何書こうかな~と考えてると題目が浮かんだので個人的な意見を書こうと思います。


車は、必要!!!
NZって交通機関が発達していないから車があるのとないのでは生活しやすさが全然違う。オークランドのシティでずっと過ごす人達はいらんかもしれんけども。
車があれば、買い物やちょっとした遠出も気軽に行けるし、住んどる街に飽きたら街移動も容易に行える。ワーホリで引っ越すときにネックになるのが荷物。俺も最初の1ヵ月は車がなかって、本間に苦労した。。。引っ越しの日に合わせて食材を余分に買わないようにしたりetc
また、シーズナル(ファーム系)の仕事がしたい!って人は絶対必須。乗り合いで行けるオーチャードもあるけど、ガソリン代5ドル払わなあかんし、なんせ時間とか待ち合わせ場所とかも色々とめんどくさいやん。
NZは個人売買が盛んやで、公的手続きとかもめっちゃ簡単やし、中古車やから安くて貧乏ワーホリも求めやすい!保険も最低限のサードパーティー入っとけば年間で180ドルと日本に比べてかなあああああり安い!!!


なので、今車買おうか迷ってる方は、購入する事を強くオススメします!
買う前は、きちんと試乗して最低限のチェックはしましょう★
さぁ、これでNZワーホリライフも快適になるで~

×

非ログインユーザーとして返信する