IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

ワーホリに目的は必要か?

ども!今日は朝は快晴で、午後から雲行きが怪しくなって16時までオープン予定が15時半に終了し、ちょっとだけ早く仕事が終わりました。
途中お客さんが全くおらんくなったから(天候悪化の為)室内でイスに座ってカナディアンの同僚と1時間ぐらい喋ってたからかなりイージーな一日やった(笑)
やっぱりカナダのアクセントって聞いてて心地良いっていうか聞き取りやすい!
カナダにワーホリしてた事もあって、話題はカナダの食べ物(プティーン、ティム)とか英単語の違いとか。例えば、ニュージーではトイレの事をバスルームかトイレって言うけど、カナダではウォッシュルームやし、手袋はニュージーはグラブ、カナダはグローブとかなんか色々盛り上がった笑


そして、ここからが本日のトピック
「ワーホリに目的は必要か?」
俺は「不要」派です。というか別に特にないや目的。笑
だってホリデーやもん!!!!!
そりゃ明確な目的、例えばTOEIC●●点とか現地企業で働くetc 志高く持つことはとても良い事やと思うけど、ワーホリビザ使って、がっつり働いてもええし、遊び呆けてもええし、勉強してもええし、要は何しとっても自分の自由自在に海外で過ごせる最高のシステム笑
ワーホリ迷ってる方に言いたいのが、迷ってる時間もったいないで!
30歳までの一生に一回だけ使えるビザやし迷ってるなら是非ワーホリしてこの最高な生活を味わってほしい。日本を1回抜け出すと、日本に戻りたくなくなるから!笑
あ~ニュージー終わったら次どこ行こかな~、まだまだチャランポランな俺でした!
明日は休みやからタウポにラーメン食べに行くぞ~んじゃ

×

非ログインユーザーとして返信する