IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

個人的ワーホリ必須アイテムベスト3

どうも!今日はワーホリをするにあたり個人的に重宝している物ベスト3をお伝えしたいと思います!


まずは、、、第3位!









だららららら~~~~~~~だんっ!














携帯ウォシュレット



日本でウォシュレット使用してる方は、間違いなく持って行きたい品物!
海外のトイレはほ~~~ぼウォシュレット機能ないです。。。(ラスベガスの高級ホテルで1度見たぐらい、、、かなり感動しました笑)
そして、公共トイレの紙はほぼksみたいなクオリティーです!(二層じゃない)
痔持ちの方、繊細なお尻の方はぜひ渡航前にアマゾンでぽちっと買いましょう!






続いて、、、第2位!











だららららら~~~~~~~だんっ!






















SIMフリースマートフォン(iPHONE)


これも持っていない方はぜひ購入して持って行ってほしいですね。
ニュージーランドの携帯会社は、3社か4社ぐらいあるのですが、SIMフリーのスマホを持っていれば、オークランド空港到着後すぐに現地の携帯番号が使えちゃいます!
何かと不安な海外、、、WIFI環境だけでは限界があり、現地のデータを即使用できるのは心強いですよね!ちなみに自分はVodafone(懐かしい)のプリペイド使用してます。
到着して1ヵ月ぐらいSparkを使用してたのですが、Vodafoneがキャンペーンしてたので乗り換えました。Sparkのメリットは街中にある電話ボックスから1日1GB無料WIFIが使用できるのですが、比較的大きい都市にしかあまり見かけなかったので、田舎でシーズナルジョブする方はVodafoneおすすめです!(何より安い)















称えある、、、第1位!











だららららら~~~~~~~だんっ!






















歯ブラシ


はい、もうこれ間違いなく自分にとって大事!
海外の歯ブラシ基本的にヘッドがかなりでかく磨きづらい!!!!!
普段コンパクトサイズのヘッド使用してる方たくさん持って行きましょう!
荷物にかさばることもないですし、自分は1ヵ月1本を想定し12本持ってきました!







大都市(オークランド)にはダイソーや日本の店があるので、日本食品等は簡単に手に入ります(くそ高いけど)
なので、あれもこれもというよりは、現地調達で極力荷物を減らして来る方がいいと思います。
以上、自分的必須持ち物ベスト3でした~~~~ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する