IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

sweet as

ども!高熱と全身の倦怠感も治まり、後は喉の痛みが終われば完治!
明日は絶対スノボー行ったんねんと思いながら、ひっきーしとる今日この頃。
暇やからブログ書こうと思ったねんけど、何について書こうかなって思たときに、カナダにおったときに聞かへんかった英語フレーズを紹介したいと思います。


sweet as


??(゜.゜)??


最初初めて聞いたとき、何が?sweet asなん????ってなりましたw
だって、asの後ろに何か単語がないと文として未完成やん笑
これKIWI(ニュージーランド)イングリッシュです!イギリス人の同僚にも聞いたところイギリス英語にもないとのこと!
どういった時に使うかというと、なんにでも使えるかなり便利なフレーズ★
例:ありがとう、どういたしまして、了解、おっけーetc...
もう1日最低10回は聞きますね、はい。
例えば、客「do u have the time?」俺「it's 11:00」客「sweet as」こんな感じで、俺的にありがとう&了解が同時に入った便利フレーズと認識してまふ!
個人的には、女性が使う分にはいいな~と思うけど、男が連発しとったらちょっとキモって思うかもw ごつい顔とムキムキしたおっさんがsweetってちょっと似合わんやん?w
みんなもぜひキウイイングリッシュ使ってみては?

×

非ログインユーザーとして返信する