IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

びっくらこいた建設業の給料


どもども。今日はblue birdな天気でもうさいっこーーーーーー
ここ3週間のスノボはもう無理やろな絶望感から一変まだまだ春スノボもいけるぜって感じで背中を押された気分でした。
もうそろそろスノボギアを売りに出しスキーを始めようと思っとるんですが、誰か買ってくれる人がいますように!まあ売れんくても最悪いいんやけどw
今日ショッキングな事にお気に入りのボンジッパージャケットをなくしたことに朝準備しよるときに気付いたんやけど、たぶんトイレで着替えた3週間前にそのまま置き去りにしてもたんやと思う;-;
どっかのホームレスに拾われて大事にされとればそれもまた人生~♪ひばりw


と、話は変わって!うちの家主の旦那(ヒッピーエド)と仕事の話を初めてまともにしたんやけども、彼はどうやら家とか建設業の何でも屋っぽいことを1人でやっており、今はここナショナルパークを拠点に仕事をしとんやけど、仕事がある時は時給約$60
ぐらいあるらしいい!ただの葉っぱ好きヒッピーやとおもてたからびっくり仰天。
オークランドにあるANZ(クイーンst)建設にも携わったらしく、その時は$80
もらってたんやってw ニュージーではコンストラクション給料いいのは知ってたけど、ここまで凄いとは、、、恐るべし!日本で建設関係で働いとる人がどれぐらい貰ってるんかしらんけども。
そんな彼の夢はオークランドに家を購入して(現在3つ家持)それを人に貸して自分は家賃収入で悠々自適の生活を送りたいとのこと笑
またフルーツ系のオーチャードも稼げるらしくて、購入したいらしいが、これもかなり高く$2ミリオンらしいw日本円で約1億6千万。。。。。。。。
なんかバイタリティー溢れてる笑 ただのヒッピーじゃなかたw
でもお願いやから鍋でフライドポテト作るのやめて!フライパンでしてwww

×

非ログインユーザーとして返信する