IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

どうやってスキー場の仕事を手に入れたか?

今日は天候不良のお陰で仕事休みになりましたうぇえええぇぇい


休みということで、今回どうやって今の仕事をゲットしたのかご紹介します!(今後誰かの役に立てば幸いです。)


まずNZでは北島に2つ南島に4つスキー場があります。
どちらも募集はその年の2月~4月初旬(ポジションによって異なる)までで、インターネット上から応募します。


南島で働きたい!という方は下記リンクからアプライします!


自分の場合は両方アプライしたのですが、南島は残念ながら書類選考で落とされてしまいました。予想ですが、南島は相当人気が高く(世界各国から応募されてる)よほどのスキルやリファレンスがないと厳しいようです。


さてさて自分が働いている北島の紹介です。


自分の場合はこのサイトから応募し、5月中旬に1回グループ面接が行われ、後日電話で採用を受け取ったという形でした。ちなみに、応募したポジションはフィールドオペレーションといういわば外仕事ですね。もちろん外仕事?寒くていや!って方は、カフェやレンタルショップ、カスタマーサービスもありますからご安心ください。
それではWhakapapa mt で働くメリットについてお話します。


1、スキー、スノボー滑り放題(もちろんスタッフパス支給されます)
2、ギアのレンタルが最大90%OFF(10回までなので、購入or日本から持参推奨)
3、フード50%OFF(日に30ドルまで)
4、初心者には嬉しいインストラクターによる無料レッスンあり!
5、インターナショナルな環境(今年ワーホリで働いてる日本人自分だけみたい)
6、スタッフアコモあり(数に制限あり)自分は残念ながら溢れました笑


※車が無くても頑張れば生活できますが、ベースタウンに4スクエアという小さいコンビニみたいなのしかなく、スーパーは最寄りの街まで(車で30分)行かないと行けないので
車はあるにこしたことはないです。
本音を言うと南島で働きたかったが、北島も負けじといい所なので是非興味ある方は来年挑戦してみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する