IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

英語にイライラ

ども!天候不良でめっちゃ暇な一日。山オープンする意味がわからんぐらいひどかったわ
今日は愚痴ブログなので苦手な方はスルーで


終了間際の作業中にイラっとした出来事。今日働いた場所は初めての場所ということもあって、終了作業がいまいちわかってなかったんやけど、相方のニカ(オランダ人)は違う場所のヘルプに行くから後よろしくと言わんばかりにばあああああああああっと終了作業一連を説明してきて、時間が無かって早口で話されて理解できんまま終了時刻に、、、
初めての事って日本語で説明されても50パーぐらい理解できる程度やのに、ましてや英語、、、
まぁなんとかなるっしょと楽観的にやってると、急にリフトがストップし?????
下から電話がかかってきて、動かしてと言われ、指示に従いリフトを再スタートすると、またストップ、、、んなら、また後でコールするから待っとってって言われたから待っとったんやけどここからがイラっと時間、、、
カフェで働いとったメンバーが降りてきて、その中の1人が帰りたいんやけど何でリフト動いてないん?と質問。俺は何が起こっとるかわからんし、初めてやからわからんって言うたら、電話かトランシーバーで連絡取ってよ。て言ってきよってん。この時点でこの女の言い方とかふてこい顔にかなりイラっとしとったから、自分でやれば?って言うたら、ちょうどニカが帰ってきて、さっそく、ふて女がニカに早く連絡取って!4:30のバスに乗り遅れるやん。と、、、結局何でリフトが止まってたんか謎のまま終わってんけど、帰りのリフトでニカにああいうときは臨機応変に対応しなあかんで。って言われてんけど、まず、初めての場所でどうしてもええかわからんのに対応もくそもないやろ。ましてや、電話とかトランシーバーって第二言語の英語ってハードル高いし笑
まあ自分の英語力の足りなさを実感した瞬間やったわ、、、
ああ、難しい。聞き取れんかったり、わからんかったら質問というか聞き返せってよく言うけど、この前台湾人の子がトランシーバー越しに2回ぐらいリピートっつっとったらあきらか、スーパーバイザー怒り口調やったしな笑
まあ、確かに逆な立場やったらイラッとするよな~あ~難しい。。
全世界中が一つの言語で成り立っとったら、こんな事も思わんのやろな笑
結局もっと英語力磨くしかないんやけども!切り替えてがんばろっと

×

非ログインユーザーとして返信する