IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

ハウス会議

ども!今日の天候は雨やったり途中大雪やったり、お客さんは思った以上に来とった
15ドルのスピーカー大活躍!てかやっぱあるのと無いで全然ちゃう。お客さんもナイス選曲とか言ってくれるから買って大正解!みんなハッピー(^^♪
そして、待ちに待ったハウス会議がついさっき終わったんやけど、結果から言ったら電気代がバカみたいに高い。ティナ(オーナー)曰くヒーターが原因ちゃうかとのことやけど、それもあるとは思うけど、他にも原因があると思う。なぜなら、電気代のビル見せてもらったら、dayが950kwでnightが1050kwやって、おかしない?笑
俺ら週5で働いてて、日中は家おらんねんけど、、、他の3人はインストラクターやから暇な日は午前で上がったりしてるけど、俺は8時間週5で働いとんやで。なんで日中と夜の差が100kwやねん!
あーこれがシェアハウスの嫌なとこやなー。いくら自分が節約心がけても、他人までコントロールできひん。まあ、相場的にこの家かなり安いから別に多少値上げされてもいいねんけども、、、言うてあと2ヵ月ぐらいしか住まへんしな。
とりあえず次の月の電気代みて、超過分を全員で折半するって話で固まったけども。
あ~こういうお金の話ってする方もされる方も嫌よな。やっぱ住まいに関しては、日本の個人主義が好きやな~自分が使った分だけ払えばええから。
シェアハウスは楽しい反面、こういう問題も起きる可能性があることを頭の隅に置いときましょう笑
明日晴れてえええええええええええええええええええええええええんじゃ

×

非ログインユーザーとして返信する