IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

遂にリアル雪が!!!!!


ここWhakapapa Mt にも遂に雪が降りました!うっすら雪化粧した山にスタッフお客さん共々興奮気味の一日でした。冬の訪れをひしひしと感じます。(日本は夏やけど笑)
今日はロード(駐車場案内兼チェッカー)で働きました。相方のジェコブ(チェコボーイ)がお喋り君だったので終始暇せず良かったです。日本で働いていると常にお客さんに見られている(接客業前提)という意識があり同僚と喋り続けるのは気が引けます(俺だけ?)が、海外では関係なし!みんな自由に話しまくりの音楽ガンガンでダンスしてる強者も笑
日本のホスピタリティーは世界一やとは思うねんけど、もう少しカジュアルになってもいいんかな~と個人的に思うな、、、ま、無理やろけど!笑
英語やとお客さんと話すとき Hi How are you? How's it going? とかからポンポンポンって会話が弾むけど、、、日本語やとお客さんに話すとき、敬語が必須やから堅苦しく感じるんやろなーもちろんいい面もあるけども、、、難し!

×

非ログインユーザーとして返信する