IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

旅にハプニングはつきもの

ラウンド中、毎日ブログ更新するつもりが、ハプニングが、、、


10/23 大ハプニング発生


そう!愛車が廃車になった笑
コロマンデルに行く途中、見事にスリップし、そのままガードレールへ、、、皆さんも運転には気をつけましょう!
廃車の手続き関係もその内、気が向いたら書きます。


と、、、



旅の相棒を失くした俺たちは、、、とりあえずオークランドに戻って、この先の旅をどうするか話し合った結果、New相棒を手に入れることに!
運よく、良さげな次の相棒を3日ぐらいで手に入れることができました。


10/26 旅再スタート オークランド→ロトルア

Redwoods Treewalk
市内から車で5分ぐらいの場所にあるパワースポット。
この吊り橋を渡るには20ドル払わないけんから、俺らは中を少し散歩しただけ。
マイナスイオン感じれるいい場所でした。

市内の公園。写真じゃわかりづらいけど、湯気がふつふつと沸いてて硫黄が漂うロトルア!って感じ。公園内に無料の足湯スペースがあんねんけど、残念ながらクローズでした(´_ゝ`)

何かの博物館。笑 シャレオツ

ここロトルアはマオリと縁が深い街らしい。。。ハンギ(マオリ料理)食べたかったな~
ロトルハは、ザ・観光!って感じの街で日本から旅行に来たら楽しいと思う。オークランドからも近いし、温泉あるし、観光客も多くて活気づいてた!
お金が出せるんやったら色々巡る場所もあってオススメ★


10/27 ロトルア→タウポ→ネーピア



タウポ湖。天気に恵まれいい感じにエメラルド(^^♪


ここタウポではスカイダイビングができるんです!
もともと、ニュージーのやりたいことの一つやって、天気も良さげやったから、ダメ元でiSiTeに今日飛べへんかな?と聞きに行くと、ダイビングの会社に連絡してくれて飛べることに!笑

ジャンプ直前の飛行機でスタッフとパシャリ。
スカイダイビング
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!
世界観が変わるとか大げさな事は言えんけど、本間に鳥になれた気分やった笑
小学生の国語の教科書で、私と小鳥とすずとっていう作品の文章中に、私が両手を広げても空は飛べないってのがあったんやけど。。。いや!飛べたで俺!
ってあの時の自分に教えてあげたい笑
とりあえず、またどこかで飛びたいな~。
ダイブした後、結構体力消耗してて、KFCで腹ごしらえした後は、、、


無料天然温泉へ!

スパ・サーマル・パークっていうタウンから5分ぐらいのところで温泉が楽しめます★


と、すごい充実した一日でした~ほなまた

×

非ログインユーザーとして返信する