IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

排水溝に鼻●●発生してるらしい

ども!快晴の今日は、平日にも関わらずたくさんのお客さんがスキー、スノボー楽しんどった!台湾から中学生の子供たちも初雪にキャッキャ言いながら楽しんでるの見てると、初めて高校の修学旅行で北海道はニセコに行った思い出が蘇り、時が経つのが早くおっさんになったなぁとしみじみ感じてた(笑)
とまぁ、仕事の方は順調なんですが、、、家!!!!!!
に不満が出てきた今日この頃!
まず1番の不満なんが、シャワーが毎日浴びれへん!
んで、今日なんやけどハウスメイトが家に帰った時、大量の猫がキッチンでゴミを漁っとたらしい((+_+))
すぐオーナー(嫁)に報告しゴミをどこに捨てたらいいか相談するも、エド(夫)が処理するから何もしなくていいよ。いやいや!夫がゴミ処理してないから起きてるんですけど笑


ここからが題名の話。
ハウスメイトのソフィーがシャワー室で大量の鼻●●が飛散しとったんをみて、掃除したんやって笑
はい、これエドです。そして、何故か彼女はそのことについてエドと話すのが嫌らしくて、俺が言わないといけません。笑
鼻くそ(あ、言うてもた)の単語をささっとぐぐったら、
アメリカ英語はbooger(ブーガー)イギリス英語はbogey(ボギー)というらしいです。
ニュージーはイギリス英語に近いので、後者を使わないといけん。が、とりあえずブーガーで攻めてみようと思います笑
この家ハウスメイトの間でサバイバルハウスと呼ばれ始めました笑
んじゃまた

×

非ログインユーザーとして返信する