IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

日本人っていいな。

今日はナイトシフトが、天候不良のためオープンできなくなり、2時間で仕事が終わりハッピー(^^♪


海外に来てよく思うのが、アジアの中でも日本人で良かったな。と
日本は世界から見ても魅力的な観光国であり、食べ物や様々な文化があるから、特に初対面の外国人と話すときに、日本出身やでって言うたら、大体みんな寿司!とかラーメン、東京、大阪、京都と日本に行ったことが無い外国人とも会話がそれなりに弾む。
日本人に対するイメージもそれなりによく、勤勉で真面目な国、技術(車など)も高く、日本に居たら当たり前の事が、海外だと客観的に見れて凄い国なんだなと肌で感じれる。
日本万歳!!!(戦時中か!
今夜は、パーティーがあるようなのでそろそろ準備していってきます。ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する