IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

待望の雪!

ども!今日は12時半に仕事が終わってハッピー♪
昨晩から結構いい感じに積雪しとって、今日も山は雪が降ってやっとシーズンinって感じ
明日、明後日休みやしスノボーが楽しみや~
ニュージーに来て冷めとったスノボー熱がまた再発してきとる、、、
日本帰ったら一式新しいの買おうっと。お金ほしいけど、4日出勤がベストやな~。
日本で外仕事したことなかって、ニュージーで初めてなんやけど、やっぱり体結構疲れるもんな。ましてや雨の日なんか本間エグイ笑
駐車場の警備員とか工事現場で働いてる人、本間尊敬するわ。
ニセコでスノボーしたいから仕事応募するときはリフティじゃなくてインサイドジョブに絶対応募しよ笑


と話は変わって昨日フローラ(フランス人インストラクター)とネイティヴの英語について話しとったねんけど、彼女も英語に苦戦してる模様。インストラクターしてる以上、ネイティヴの子供もおるわけで、理解してくれへんこともあって四苦八苦してるとのこと。
そして、お互いに意見が一致したんが、疎い英語でもちゃんと聞いてくれる人もおれば、無視じゃないけど、上から目線で(喋れへんのかい的な)物言うてくるやつも少なからずおるってこと。
やっぱ同僚同士も第二言語チームとネイティヴでわかれとるもんな笑
そりゃ必然的にそうなるわなw ネイティヴに生まれて日本を好きになりたかったと切実に思う今日この頃。
よっしゃポップコーン用意してジブリ見よ、ほな

×

非ログインユーザーとして返信する