IN ニュージー

NZワーホリで感じたこと、日々の出来事を適当に綴ります、、、

Are you Chinese?

ども!今日はスクールホリデー最終日、天気も快晴でお客さん多かった~
17時まで働けたんやけど、疲れたから16時で上がりました!わざわざ聞きに来てくれるスーパーバイザーには感謝。


家に帰ると見知らぬ少年がおったんやけど、軽く挨拶した後に題名のAre you chinese?と聞かれました。これ日本人海外あるあるやと思うんやけど、良く聞かれるアジア人=中国人の図式(笑) アジア人同士ならある程度見分けれるんやけど、ヨーロピアンとか欧米諸国から見たらみんな中国人に見えるんやろな(笑)
ってことは、中国人の威力は凄まじいってことやんな!リッチな中国人が土地買い占めてるのは事実やし、バンクーバーのリッチモンドなんかほぼ中国人しかおらんへんし、そのうち英語が公用語じゃなくなるかも?
日本の一部の地域も中国人投資家に買収されてみるみたいやし、、、おそろしや~~~~
海外に来てからもっと歴史勉強しとけば良かったなと思う。
例えば、日本は中国嫌いなんでしょ?みたいなストレートな質問とかも良く聞かれる一つやけど、歴史的な事は何一つわかりまてん!よし、ググるか
あ~洗濯して寝よ、おやすみ

×

非ログインユーザーとして返信する